クリエイティブライフハック

写真とオンラインメディアの話をしよう。ブログ、ソーシャルメディア、オウンドメディア、ホームページ、ハンドメイドマーケット、Etsy、minne、Creema、iichi…

「ライフスタイル」 一覧

Adonit Snap 手書きできるスタイラスペン

ハンドメイド作家さんにもオススメ。軽量スマホ用スタイラスペンが日本でも販売開始。

ブルートゥース接続で iPhone、iOS、Android 端末と接続できる。リモートシャッターでブレないハンドメイド作品の商品写真撮影にも使える。高精度スタイラスペンで手書きのコメントを添えてソーシャルメディアに投稿。マグネット式の薄型ペンはスマホ背面に貼り付けて携帯できる。突如ひらめくハンドメイド作品のアイデアスケッチにも便利。

Amazon Fire HD 8

Amazon Fire HD 8 が進化して登場。期間限定プライム会員なら4,000円 OFF。

Amazon Fire タブレット HD 8 がグレードアップして新登場。期間限定でプライム会員なら 4,000円オフです。8インチのタブレット端末が1万円弱で手に入る機会です。

豚肉とカボチャ炒め

かぼちゃの種類。日本かぼちゃ、西洋かぼちゃと...ペポカボチャって何?

カボチャ カボチャって大きく分けると3種類あるそうです。日本カボチャ。西洋カボチャ。ペポカボチャ。 最後のペポカボチャって何だろう... と思った人が多いのではないでしょうか。 いわゆる「おもちゃカボ ...

14027116_1682291468758191_1411659800_n

涼しいとカラダも動きます。明日からまた暑いのか?

2016/09/04   -ライフスタイル

from Instagram #風呂に入る羊、第3章より icon-arrow-circle-right 涼しいとカラダも動きます。明日からまた暑いのか? 今日も元気に楽しく♪ ・ #風呂に ...

Amazon Kindle Fire HDが消えた

Amazon Kindle タブレット Fire HD の6と8の在庫無し。新機種登場はいつ?

Kindle タブレット Fire HD の 6と8の在庫がなくなった。登場してから約1年。新機種登場か? Apple iPhone 7の発表あたりに合わせてくるのかも...

春の嵐。低気圧が頭痛を連れてくる。

木曜日には春の嵐が吹くでしょう。 朝聞いているラジオの渋い声が言っていた。今は桜の季節。その雨で散ってしまうかもしれない。二日前の火曜日の朝、春の嵐が来る前の桜を撮りに出かけた。京都 木屋町五条 高瀬 ...

週末はフレンチトースト。作り方を完全に間違えていた19の春。

フレンチトーストの作り方を完全に間違えていた19の春。いま息子が毎週末作ってくれる。

京都に誕生!餃子の王将 新コンセプト「ジャパニーズカジュアル」がオシャレな感じ。

2016年3月3日。おひな祭りの日。餃子の王将が女性をメインターゲットにした新しいコンセプトのお店をオープンした。場所は京都烏丸御池。

茹でたピン球はムヒの香りだった!?卓球プラスチックボールに変わるとどうなる?

昔から卓球をやってる人からすると珍しくも何ともないのかもしれないが、卓球を知らなかったわたしからするとやはり驚きだった。

「マツコの知らない世界」に安井レイコさん!紹介されていた鍋の素。まいにち鍋でいいでしょ。

2016/01/25   -ライフスタイル
 , ,

夕食は鍋。鍋。鍋。からだの中から温まる鍋は風邪にも良さそう。

Amazon プライム・フォト

Amazonプライム・フォトはじまる。RAW画像も無制限に保存!

Amazon プライム会員向けの特典がまたまた追加された。プライム・フォト。撮りためた写真データをバックアップできるサービス。しかも無制限!RAWデータもOK!

元旦2015

ボルダリングってカラオケボックスでやるの?

2016年が明けた。みなさんはどんな年末年始を過ごしたのだろうか。上の写真は昨年2015年1月2日のもの。1年前は約半世紀ぶりの大雪となった京都のお正月だった。打って変わって2016年の幕開けは暖かい日が続いた。

クリスマスケーキ

クリスマスはワインが似合う。日本ワインと国産ワインの違い。

海外産のブドウでも国産ワインだったりするよね?国産ワインの定義って何?日本ワインとどう違うの?

大阪

Amazon Kindle電子書籍 半額中!年末年始は読書三昧。

年末だ。今年もあと残すところ...何日だっけ?暖かい暖かいと言い続けてきた12月。昨日あたりから急に寒い冬がやってきた。朝なかなか起きることができなくなってくる。

インクジェット年賀状

年賀状 インクジェット写真用とインクジェット紙との違い。

インクジェット用の年賀状。間違えないように!写真年賀状の印刷は1:通信面(写真面)、2:宛名面の順で。

Copyright© クリエイティブライフハック , 2016 AllRights Reserved.