「 アプリ 」 一覧

#4コマレシピ が簡単でおいしそうとインスタグラムで人気!オススメ加工アプリも紹介。

インスタグラムで最近盛り上がって来つつあるハッシュタグ #4コマレシピ の紹介と 4枚の写真を1枚にレイアウトして文字入れ加工するオススメアプリの紹介です。

Pinterestの文字入力が世界最速になるの?ギネス認定入力アプリFleksyを買収。

打ち間違いを瞬時に正しく変換してくれる Fleksy というアプリは、ギネスに記録が残るほど世界最速な文字入力アプリ。それをPinterestが買収。何が起こるのか。

京都市とエイベックスMCの共同アプリ「Hello KYOTO」の京都写真館ベストショットに選ばれました。

京都市のポータルアプリ「Hello KYOTO」をご存じでしょうか?京都の魅力を世界に発信していくアプリです。京都市とエイベックス・ミュージック・クリエイティブが共同開発しました。無料アプリなのでとりあえずダウンロードして触ってみるのが一番わかりやすいと思います。

マインクラフトPE アップデートv0.12公開!また大きく進化したぞ。

箱庭ゲームとか言われるマインクラフト。いろんな素材のブロックを積んだり掘ったりしながら、自分で世界を創りあげていくゲームだ。マイクラ。そう通称マイクラって呼ばれてる。それがついにアップデートされて v0.12 になったんだ。何が変わったかって大きく進化したよ。何が変わったのか書いてみたよ。

Pinterestスマホアプリ新機能!簡単にサイトの写真を共有。

PinterestのiOS版スマホアプリが使いやすくなりました。iPhone のPinterestアプリでサイトをブラウジングできるようになり、そのままお気に入りの写真を共有(ピン)することが簡単になります。

デジカメからスマホに写真を転送する方法|富士フィルム専用アプリ。

デジカメとスマホがあれば、いつでもどこでも写真ブログが書けます。だからぜひ覚えておこう!意外と簡単です。

インスタインマイハンド!ピクスアート(PicsArt)背景透過のやり方。

近ごろ流行始めている #インスタインマイハンドを作ってみた。PicsArtを使えば簡単に作ることができます。

フォトブックアプリBaby365で子どもの成長記録を残す。

子どもの写真、最近はほとんどスマホで撮ってますよね?でも写真の整理する時間ってあんまりないんですよね。結局、撮りっぱなしになってしまいませんか?子どもはあっという間に大きくなります。特に小さい頃は1日1日別人のような成長ぶりを見せてくれたりします。ぜひ成長記録を残して欲しいなと思います。

no image

マインクラフトとは?計画性、協調性、創造性を必要とする。教育業界も注目!

家族でスマホを複数台持っていれば、みんなでマインクラフトの世界を創りあげることができる。親子で話し合いながら計画的に協力して作業を進めましょう。

インスタグラムの使い方とできること。

instagramとは?、PCでやる方法、instagram有名人・芸能人の探し方、ハッシュタグの使い方などを解説。

スマホ写真からフォトフレームを作るアプリ「かざるノハナ」

スマートフォンの写真で無料フォトブックが作成できるノハナ。そのノハナが新たに提供を始める「かざるノハナ」は組み立て式のペーパーフォトフレーム。

プロカメラ(ProCamera)が高機能カメラアプリと言われる理由は?

プロカメラ(ProCamera)はカメラアプリの中でも特に人気がある。高機能と言われる理由を検証してみた。 先日「プロカメラ vs 標準カメラ。カメラアプリはどれを選ぶ?」という記事を書いた。今回はそ ...

PinterestのiOSアプリ更新。ホームから直接すばやくPin It。

先日発表があったオンライン行動関連データ収集の話は、Pinterestの方向性が(ビジネスアカウント機能提供開始でEコマースに突き進むSummaryとは反対方向へ)大きく変わることを意味する。 しかし ...

プロカメラ vs 標準カメラ。カメラアプリはどれを選ぶ?

プロカメラ vs 標準カメラ。明暗のある場所ではHDR撮影という方法もありますが、フォーカスと露出を別々に設定できるプロカメラをオススメする。 先日、こんな記事を書いた。 「無料でもフォーカスと露出を ...

無料でもフォーカスと露出を別の箇所に設定できるスマートフォンカメラアプリ。

見つけた! カメラアプリ見つけた。 どんなカメラアプリかって? 「荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第19回 本格派カメラアプリを使ってみよう お勧めアプリ4選」という荻窪圭さんの連載記事がある。 そこ ...

Copyright© 自分メディアの育て方|クリエイティブライフハック , 2017 AllRights Reserved.