「 ピンタレスト 」 一覧

Pinterest検索結果の日本語化を急いだ理由は?

Pinterest の検索結果が改善された。日本語化されたのだ。これまで検索しても日本語と英語が混在していた。キレイな画像を探すだけならユーザー的にはそれで良かった。しかし Pinterest 的にはそんなわけにはいかなかったのだ。検索結果の日本語化を急ぐわけがあった。それは?

Pinterestマーケティング入門

楽しくピンピンしてるだけでいいの?それでマーケティングに活かされるの?そんな疑問に答える電子書籍「ピンタレストマーケティング入門」の書評です。

Pinterest と各種ソーシャルメディア連携レシピベスト5選

Pinterest と他のいろいろなソーシャルメディアを連携してつなげることができます。

Pinterestスマホアプリ新機能!簡単にサイトの写真を共有。

PinterestのiOS版スマホアプリが使いやすくなりました。iPhone のPinterestアプリでサイトをブラウジングできるようになり、そのままお気に入りの写真を共有(ピン)することが簡単になります。

Pinterestでリゾートウェディングのアイデアを探してたら毎月3名に旅行券が当たるかもしれない件。

ピンタレストは海外リゾートの写真が日々投稿されています。リゾート写真コレクターさんもたくさんいるようです。リゾート地での挙式を予定しているひとならピンタレストを眺めていると素敵なリゾートウェディングのアイデアが見つかるかもしれません。

Pinterest が巨大ショッピングモールに変わる!?

モノを買ってしまうのは一瞬の判断なのだそうです。Pinterest に、もし購入ボタンが付いてたら「あっ、買っちゃった。」が増えるかもしれないですね。その購入ボタンがもうすぐ付いてしまうようです。お店を運営しているならとても気になるお話しです。まだ Pinterest アカウント作ってないの?

Pinterest みんなで集めるグループボードへの参加方法。

1人で少しずつ大好きなモノを集めて行くのも楽しいですが、みんなで集めると「そんなのどこで見つけたの?」「そんなのもあるんだ!」などなど新しい発見が生まれ、可能性が広がります。

Pinterest instagram 比較データ 2015

2年前の2013年7月にPinterestとinstagramを比較した記事を書きました。その頃instagramの勢いがグングン伸びていた時期でした。比較データは今回もGoogleトレンドを利用しま ...

Pinterest リピンの時にボードを選びやすくする方法。

スマホの Pinterest でリピンをするとき、ボードを探すのに困っていませんか? Pinterest をはじめた頃は、10個程度だったボードも使い続けているうちに50個、100個とどんどん増えていってしまいます。スマホピナーさんがリピン時のボード選択に困らなくなるリピン方法、ボード分類整理の方法を書きました。

Pinterestの公式解析ツールで男女比を調べる。

8月の末から利用しはじめた新しいPinterestアナリティクス。新しくなったけど、何をどう分析すれば良いのか、どこをどう見れば対策が見えるのかわからなくて困っていませんか? そろそろPinterestアナリティクスの使い方などを書いていこうと思います。まずは、簡単なところで男女比を調べてみましょう。

Pinterest「ピン」「ボード」「いいね!」の上限数が増加。

Pinterest「ピン」「ボード」「いいね!」の上限数が増えた。だからといってこのままどんどん増やして良いの?ダメなの?やるべき事は...

Pinterest公式解析ツールのはじめ方。

Pinterest公式ブログで発表された新しい分析ツール「Pinterestアナリティクス」で何ができるの?利用するにはビジネスアカウントの登録か切替が必要です。Pinterestアナリティクスを使い始める方法。

Pinterestでビジュアルコンテンツをブックマーク

お客様は商品写真を検索している?Pinterestは商品写真検索サービス。 Pinterestってソーシャルメディアじゃなかったの? ソーシャルメディアでもありますが、写真や動画のブックマークサービス ...

PinterestとInstagramの違い。

Pinterest は、これまでの写真共有SNS(ソーシャルメディアネットワーク)とは少し違う。 理解できないものに出会うと人は、これまでのモノと比較して理解しようとする。 Pinterest がよく ...

Pinterestとは?

Pinterestはビジュアルサーチエンジン。 Pinterestは、ユーザーの目的によってそれぞれの使い方があると思います。 しかし、Pinterestとは何なのか? Pinterestが目指すモノ ...

Copyright© 自分メディアの育て方|クリエイティブライフハック , 2017 AllRights Reserved.