クリエイティブライフハック

ストックフォト写真販売で副業収入を得るクリエイティブライフハック。写真とオンラインメディア(インスタグラム、WordPressブログ、ハンドメイドマーケット)の話。

「 京都 」 一覧

花びら餅、新春菓、菱葩餅、初釜菓子。お正月限定の和菓子?

新年の気分を盛り上げる花びら餅のご紹介。

京都嵐山の展望台。千光寺大悲閣から保津川を見下ろす。市街、比叡山も見える眺望。

とにかく眺めが素晴らしい 京都嵐山 千光寺 大悲閣。お寺の鐘も打ってきました。

京都散策2016 嵐山 紅葉の時期は?

2016/11/22   -写真散歩
 , , ,

JR嵐山駅に駐輪場があったよ 電車ならJR、阪急、嵐電と行き方はいろいろある嵐山。自転車で行けないものか?と思うけど問題は駐輪場。Googleマップで調べて見るとあるようだった。どんな駐輪場なのか、一 ...

海外から見た京都の魅力って?

2016/10/25   -写真散歩
 , ,

身をふるわせると紅葉を見に京都を散策したくなるという人も少なからずいるのではないでしょうか。わたしもそのひとりです。紅葉はまだ先になりそうですが、なんとなくうずうずしてくるわけです。

【満員御礼】インスタグラム入門セミナー開催@京都 自分メディアの育て方講座シリーズ

インスタグラム「いいね」100超を目指そう!ソーシャルメディア活用のポイントは国内月間アクティブ数2000万人までに始めること。それを逃すとアカウントを育てる事が困難になります。現在1200万人を超えたといわれるインスタグラム。今が【最後のチャンス】かもしれません。

京都 貴船神社。鞍馬駅からぐるっと回る。1dayチケットがお得です。

よく歩きました。鞍馬駅から鞍馬寺、そして山を抜けて貴船神社。まだまだ歩いて貴船口。叡山電車 比叡山きらら号に乗って再び鞍馬駅、そして〆は!

京都のパワースポット 新緑の鞍馬寺を写真散歩。ケーブル運休?歩いて登るの?

途中までケーブルがあるから大丈夫。甘かった。ケーブル運休中。。。

スチームパンクは好きですか? 京都鉄道博物館の意外な楽しみ方。

京都 梅小路公園の横にある京都鉄道博物館へオープンを前に行ってきました。そこで発見したスチームパンカーのための楽しみ方をご紹介。

京都下京桜。高瀬川沿い木屋町通りを五条から四条まで歩いてみた。

鴨川の隣に細く流れている高瀬川。桜の木もたくさん植えられています。今回は五条通りから北に向かって四条通まで写真散歩してみました。約200本のソメイヨシノ(染井吉野)があるそうです。

京都下京桜 梅小路公園。まだ五分咲きくらいかな。

京都市下京区の桜といえばどこでしょうか? いろいろ聞いてみると「梅小路公園」という声が多かった。3月27日の桜を撮ってきました。

京都に誕生!餃子の王将 新コンセプト「ジャパニーズカジュアル」がオシャレな感じ。

2016年3月3日。おひな祭りの日。餃子の王将が女性をメインターゲットにした新しいコンセプトのお店をオープンした。場所は京都烏丸御池。

ロームシアター京都とその周辺。小さな子供の家族連れにも広い空間が心地よい。

今年1月10日にリニューアルオープンしたロームシアター京都。2月の初めに家族3人で行ってきました。

京都市とエイベックスMCの共同アプリ「Hello KYOTO」の京都写真館ベストショットに選ばれました。

京都市のポータルアプリ「Hello KYOTO」をご存じでしょうか?京都の魅力を世界に発信していくアプリです。京都市とエイベックス・ミュージック・クリエイティブが共同開発しました。無料アプリなのでとりあえずダウンロードして触ってみるのが一番わかりやすいと思います。

しめ縄飾り(お正月飾り)。いつからいつまで?作り方は?

お正月。玄関に飾るしめ縄。神様に留まっていていただきたい。そんな思いを込めて飾るのがしめ縄と言われている。厄除けの意味もあるよう自動車にも飾ることもある。

刀剣女子?京都国立博物館でその長蛇の列に遭遇した。

家族三人で京都国立博物館に訪れた。干支にちなんだ「さるづくし」の展示を観るためだ。そこで長蛇の列にでくわした。刀剣女子と呼ばれる人たちである。本当に流行ってるのだ。2015年話題になっていたようだが目の前で並ぶ刀剣女子たちに圧倒された。

Copyright© クリエイティブライフハック , 2017 AllRights Reserved.

Share on FacebookShare on TwitterShare on GooglePlusShare on Pinterest