クリエイティブライフハック

ストックフォト写真販売で副業収入を得るクリエイティブライフハック。写真とオンラインメディア(インスタグラム、WordPressブログ、ハンドメイドマーケット)の話。

「 ソーシャルメディア 」 一覧

インスタグラム最新機能まとめ。2016年11月からたった1月で続々追加。

このところライバルに差を付けようとインスタグラムに新たな機能がどんどん追加されています。そのスピードについて行けないひとも多いのではないかと思いましたので、ここ最近追加された機能についてご紹介させていただきます。

インスタグラム検索の極意|初心者からマーケターまで!

インスタグラムをマーケティングに活用するならハッシュタグと検索技が重要!いろんな検索ツール、検索ワザを身につけよう!

ハンドメイド作家、手仕事職人のための「インスタグラム入門セミナー」開催。7/30 京都四条烏丸

自分メディアの育て方講座シリーズ「インスタグラム入門セミナー」を7月13日に開催しました。朝から激しい雨が降り、心配しましたが開催時刻が近づくにつれ雨も上がりました。ご参加いただきましたみなさまありが ...

Pinterestマーケティング入門

楽しくピンピンしてるだけでいいの?それでマーケティングに活かされるの?そんな疑問に答える電子書籍「ピンタレストマーケティング入門」の書評です。

Pinterest と各種ソーシャルメディア連携レシピベスト5選

Pinterest と他のいろいろなソーシャルメディアを連携してつなげることができます。

インスタグラムでシェア。アメブロ連携共有の方法。

これまでインスタグラムは Facebook と Tumblr と連携共有させていましたがアメブロ連携も始めることにしました。方法は簡単です。

Pinterestスマホアプリ新機能!簡単にサイトの写真を共有。

PinterestのiOS版スマホアプリが使いやすくなりました。iPhone のPinterestアプリでサイトをブラウジングできるようになり、そのままお気に入りの写真を共有(ピン)することが簡単になります。

インスタグラム位置情報の追加設定確認を。自宅バレ注意!

わたしは大丈夫!それが1番怖いことだったりします。気づかないうちにやっちゃってる方は自宅バレしないように早めにチェックを!

Pinterestでリゾートウェディングのアイデアを探してたら毎月3名に旅行券が当たるかもしれない件。

ピンタレストは海外リゾートの写真が日々投稿されています。リゾート写真コレクターさんもたくさんいるようです。リゾート地での挙式を予定しているひとならピンタレストを眺めていると素敵なリゾートウェディングのアイデアが見つかるかもしれません。

instagramフォトコンテスト|ハッシュタグ販促キャンペーン事例。自治体も活用!

ハッシュタグ「#」を使った販促キャンペーンを開催している企業も増えてきました。フォトコンテスト形式のキャンペーン事例を6つリストアップ。インスタグラムの企業活用、観光産業や自治体での活用も考えられますね。参考になればと思います。

インスタグラムのハッシュタグキーワードはニッチであるほどコミュニティ化する。

「ハッシュタグってなんのために付けてるの?」と思ってる人も実は少なくない気がします。ハッシュタグはコミュニティであるというお話を書きました。

インスタグラムにアイスがたくさん。でもこのアイス凄くない?

暑くなってアイスを食べる人が増えるとインスタグラムにもアイスの写真が増えてきます。すごいアイスを投稿し続けてる人がいたのでご紹介。

Pinterest が巨大ショッピングモールに変わる!?

モノを買ってしまうのは一瞬の判断なのだそうです。Pinterest に、もし購入ボタンが付いてたら「あっ、買っちゃった。」が増えるかもしれないですね。その購入ボタンがもうすぐ付いてしまうようです。お店を運営しているならとても気になるお話しです。まだ Pinterest アカウント作ってないの?

Pinterest みんなで集めるグループボードへの参加方法。

1人で少しずつ大好きなモノを集めて行くのも楽しいですが、みんなで集めると「そんなのどこで見つけたの?」「そんなのもあるんだ!」などなど新しい発見が生まれ、可能性が広がります。

Pinterest instagram 比較データ 2015

2年前の2013年7月にPinterestとinstagramを比較した記事を書きました。その頃instagramの勢いがグングン伸びていた時期でした。比較データは今回もGoogleトレンドを利用しま ...

Copyright© クリエイティブライフハック , 2017 AllRights Reserved.

Share on FacebookShare on TwitterShare on GooglePlusShare on Pinterest